top of page

相模原シティライオンズクラブ杯 WINTER CUP ドッジボール大会

昨日は相模原の3大大会の最後、 相模原シティライオンズクラブ杯 WINTER CUP ドッジボール大会でした。

参加チームは36チーム。県外の代表なども集まる大きな大会です。 3月の東京の大会にエントリーしましたが、まだ連絡がないので、もしかしたら今日が6年生最後の大会になるかも。 優勝めざして楽しく終わりたいと、ベンチの指導者もFALCONネクタイを締め、スーツで大会に挑みました(笑) 選手よりドキドキしたかも。。😅

予選は1ブロック6チーム。 トーナメントは2位あがりまでと、とても厳しい戦いです。 予選4試合終わった時点で、1勝3分け。。 激戦ブロックでなかなか勝ちきれない試合が続き、子供たちも気持ちが折れかけましたが、何とか2位に入り込めました。😓

ハラハラの予選を切り抜けたからか?トーナメントでは吹っ切れたような戦い方に。 川越小さん、亀井野さんに勝ち、準決勝は神奈川代表のデイリーさん。 今年はデイリーさんとは本当によく対戦しました。 FALCONの気持ちがのっていたのか?僅差ではありましたが、何とか勝利できました!

決勝戦。 相手はATTACKERSさん。昨年5月以来の対戦です。パワーアタッカーの揃ったFALCONとよく似たチームです。 ここまできたらガチンコ勝負。アタック合戦です。💪 1セット目 ◯ATTACKERS 2セット目 ◯SAGAMI FALCON

3セット目はATTACKERSさんが勝ち取り、FALCONは準優勝で幕を閉じました。

悔しさはあるでしょうが、6年生たちは負けても泣くことなく、最後に全力勝負ができたことが楽しかったのか、清々しい顔でした。

優勝したATTACKERSさん、おめでとうございます❗️また対戦お願いします! 審判、スタッフの方々一日ありがとうございました。

東京の大会は今日が締め切りかな? どうだったかなぁ?

もう少し4代目FALCONのプレーが見たいな。

優 勝: ATTACKERS 準優勝: SAGAMI FALCON 3 位: デイリー相模原ボンバーズ

bottom of page