top of page

第3回 関東中学生ドッジボール選手権大会




日曜日は群馬県。 第3回 関東中学生ドッジボール選手権大会に出場しました。

先日の神奈川予選で 中学生の部と高校生の部共に出場権をなんとかものにしての大会。 卒業シーズンもあり、対して練習はできませんでしたが、中学生OBたちも久々の大きな大会に緊張気味

FALCON JACK 3 中学生チーム

新中1も混ざりながらも、久々の顔ぶれ。 初めは遠慮がちなプレーが目につきましたが、 後半は徐々に積極的な姿勢が出始め、 トーナメント一回戦。接戦をものにできず敗退。全員悔しそうな顔をして、小学生の頃の顔に戻ってました それで良し久々にドッジボールの楽しさと悔しさを思い出したのでは? また続けてくれるといいなぁ。。

FALCON JACK 2 高校生チーム

普段はシニア大会に出場して、日々トップチームたちと競い合っているのだが、なんだか「高校生」と名のつく大会は、戦い方もいつもと違い、正直メチャクチャ。。 いつものように、自身たちが突き詰めていく、戦い方や、試合運びなど、やることは同じです。 少し残念な内容だったかなと感じました。 高みを目指すのなら、しっかりと受け止めて、次に繋げてください

ともあれ、久々のOBOGたちが集合して、ワイワイと楽しい一日でした。 みなさんおつかれさま。

帰りは渋滞で3時間ちょっとかかりましたが、サニー号のファーストランはとても快適でした 楽しかったなぁ

bottom of page