top of page

U-16優勝!!

土曜日は KYODOネクストジェネレーションカップ2017の大会に出場しました。 U-16とU-12のダブルエントリーです。

ちょっと遅いですが、U-12にエントリーの5代目SAGAMI FALCONは、今年度初の大会になります。 毎日新聞杯など大きな大会をあえて見送り、3ヶ月間みっちり練習をしてきました。 さぁどれだけ成果が出せるか。

予選。 緊張していたようで動きが硬く、初戦は負けてしまいましたが、その後の試合は緊張も解れ3勝1分1敗という結果に。 想像していたより悪い内容ではなかったので、少し安心しました。

が… お昼後のトーナメント一回戦。 薄々そんな気はしてましたが、予感は的中。 どこか集中力が切れ、気がつくと相手のペースに。。。トーナメント一回戦敗退。 残念(;▽;)

予選がそこそこでも、トーナメントに負けてしまえばお終い…トーナメントこそ気を引き締めないとね! それがわかってくれれば良いのだけれど。。

県大会まで一週間。 力はだいぶついてきました。あとは強い気持ちで挑んで欲しいものです。

一方、U-16の方は…

今回は中学生でのチーム構成で挑みました。 テストも終わり開放的になったのかな? のびのび楽しくドッジボールをやっておりました(笑) その甲斐あってか、S.FALCONは優勝‼️ 初タイトルを手にすることができました! 長男はU-16のMVPに。 だいぶ嬉しかったようです。

みんなよく頑張りました!

bottom of page