top of page

KANAGAWAドッジフェスタ2019SPRING

ゴールデンウィークでもあり、 ドッジボールウィークでもあり。。

連休一発目は、4/28のTOKYOオープン大会。 FALCON JACKの大会です。 会場は東京武道館とテンションも上がりながら挑みましたが、思うようにパスもつながらず、焦りからの一発攻撃。。結果はトーナメント一回戦敗退。反省点の多い大会でした。

5/1令和元年。 この日はKANAGAWAドッジフェスタ2019SPRING。 FALCONからはジュニア2チーム、中高2チーム、ママさん1チームの5チームエントリーで参加。 ジュニア2チームは予選突破。まさかのトーナメント一回戦で兄弟チーム対決。 トップチームとちびっ子チームで分かれた2チームでしたが、ちびっ子の底力か?お兄さん相手にサドンデスまで持ち込みました!結果はお兄さんの意地を見せ、ちびっ子は敗退。。 いつもふざけて、のほほ~んとしているちびっ子ですが、悔しかったのか、はじめて涙を見せていました。よく頑張りました!!

ママさんチームは練習時間は少なかったですが、なんとか初勝利! 大きなケガもなく、みんな楽しそうにドッジボールができたようです。

中高のJACKはトップチームが優勝!! NEXTチームはトーナメントには進めませんでしたが、内容は悪くなく次回に期待ができる感じでしたね。 トップチームの高校生たちは、まだ年齢的に来年もエントリーできますが、今回が最後のドッジフェスタと決めていました。必ず優勝して終わろうと挑み、見事実現してくれたのにはうれしかったです。 中高大会はNEXTチームへ、トップチームはこれを機に一般大会へと切り替えて、挑戦していきます。

指導者、保護者たちはベンチや審判やらと、一日中駆け回っておりました。 おつかれさまでした。

さぁ次は小学生高学年の大会。 まだまだ続くなぁドッジボールウィーク。

bottom of page