top of page

交流会ラッシュ4週目

交流会ラッシュ4週目。 土曜日は桜火魂さんの交流会に参加させていただきました。 桜火魂さん 川中島ドッジボールクラブさん 山下組ゴジラーズさん わかまつTIGERSさん SAGAMI FALCON の5チーム交流会。 今回もたくさんの試合を組んで頂き、大変ありがたかったです。桜火魂さん、対戦いただいたチームのみなさん一日ありがとうございました!

一方内容は。。。 4週目にして、なんだか朝から空回り。。 朝から最後までなんだか元気のない試合に、う〜ん。。 夏の大会大丈夫かなぁ。。

日曜日。 ジュニアはSDジュニア大会に参加。 オフィシャルは午前中体育館で練習。 昨日の反省点をみんなで話し合うことからスタート。今抱えている悩みや、試合時の疑問をみんなで話し合い、各々納得してからボールを持ち練習へ。3時間でしたが選手たちが「もっとやりたい!」と思うくらいの練習内容でとても充実した練習になりました。

ボールを持ち続けることよりも、ちょっと立ち止まり、話し合うことでパフォーマンスが上がる。 大人も同じですが、改めて大事な作業だと感じました。

練習後、オフィシャルを連れてジュニア大会会場へ。 今回FALCONジュニアは2チームのエントリー。 怖〜い監督が不在だからかな?普段よりも元気いっぱいのジュニアたち。 NEXTチームはトーナメント一回戦で惜しくも負けてしまいましたが、トップチームは見事優勝🏆よく頑張りました!

その後はシニアの練習を21時まで。。 こちらも大会近いからね。 毎週朝から晩までドッジボール。 ちょっと疲れてきたかな 😅

シニアの練習前。 体育館から見えた大きな虹に、ちょこっと気持ちが癒されました。🌈

来週は5週目の交流会。 日曜日には東京の大会。 まだまだこれから! みんな頑張るぞー💪

bottom of page