top of page

交流会ラッシュ5週目

7/6交流会ラッシュ5週目。 最後は地元のチーム、ゼブラ★パワーズさんの交流会に参加させていただきました。 県予選前ということもあり、いつもの予選からトーナメントという順位を付けず、時間ギリギリまで試合をして各チームいろいろなことを試す一日に。 上手くできたこと、できなかったこと。 いろいろな部分が見えて、とても充実した一日となりました。 お誘いいただいたゼブラさん、対戦いただいたチームの皆さん。一日ありがとうございました。

この日、東京では経堂ネクストジェネレーションズカップ2019があり、一般チームFALCON JACKたちはU-16でエントリー。 急遽辞退チームがでてしまい、参加チームは少なかったようですが、JACKは優勝🏆できたようです。U-20とのエキシビションマッチも組んでいただき、選手たちも楽しく刺激のあった一日になったようです。

7/7は東京の大会、 八王子&ドッジフェスタ。 SAGAMI FALCONがエントリー。 6月からの交流会で得たことや、クリアしないといけない課題など、どれだけ本番で出せるか?

予選はいろいろ怒られながらも全勝で1位通過。トーナメントは準々決勝でVポイントゲームを制すことができず、ここで敗退。 まだまだ一踏ん張りが足りないのかな。 泣き出す子、堪える子、呆然とする子、いろいろいます。 そんなに悔しいのなら、次に同じ思いをしないように自身で何をしていくのか? そう思う子がこの中に何人いるのかな?

子供たちに話しながら 「そういえば昔の代にも同じことを言っていたなぁ」と思いつつ、大会を終えました。

来週は県予選前哨戦とも言える小田原オープン大会。同じ会場で同時開催されるシニアチャンピオンシップ。

SAGAMI FALCON FALCON JACK

両チームが出場します。 応援も含めFALCONファミリー 一丸となって挑みたいですね。

bottom of page